いつメンならぬ、いつパン

 

二女が高校入学の頃はコロナ禍初期で、約2ヶ月自宅ですごしたものだから

6月から始業、
学校、部活、からの塾、と夕食のために自宅に帰る時間はなく、1日2食、ときに試合のある休日は3食、
コンビニに頼ることなく(まれにひとり、頑張った自分にご褒美ラーメンしていたJK)弁当を作り続けて約、365×2.8日

学食で食べるもよし、コンビニもよし

でも面倒なのか?笑
母の焼いたパンでよい、というので

昼はごはんの普通弁当
夜はパン、特にナッツとチョコのライ麦バーが気に入っていて、飽きもせずに通学、通塾のトモに、、

朝が早いので授業の合間のおやつも持参

気に入っているのはマシュマロとチョコとテーブローテクッキーの珈琲味

そして明日からいよいよ高校生活の集大成

ごはんのお弁当を作れないけれど
コンビニ弁当でなく
「いつも通り」パンがよい、というので

2日分、いつパンをキュッと詰めて
大好きおやつとスタンバイ

この子たちが約3年間、二女を支えてくれたのだなぁと思うと、じわじわこみあげて

二女、どんびきー笑

笑っちゃうくらいのんびりしていてマイペース

だけどがんばりやさん

本番控え、今朝も神社に神だのみ

無病息災と今あるよきご縁に感謝申し上げます

今日は一粒万倍日✨