料理の師 祖母と桜🌸とおうち時間

受験勉強に入って以来
ほとんど身体を動かすことのなくなった二女が

階段でつまずくように、、、

JK、、それはヤバいでしょ

と早朝ランニング(からの、母は早々
ウォーキングに移行、、^^;)を始めて約1週間

緊急事態宣言発令されるも
適度な運動や散歩は問題ない

とのこと

道すがら目にする蒲公英や咲き始めた花水木
凛とした福輪蔓に葉桜になりつつも美し桜の花

あれに見えるは六の花の大いにまとった富士の山


ちょっぴり緊張感もあるが
久しぶりに
当たり前のようにめぐりくる春をいっぱいに感じている

入学式を終えても
高校生活の始まりそうにない我が子との
超濃厚接触時間

こんなこと
貴重すぎる

今はいまとして
今しかない時を愛おしもう

折しも今日は
満開の桜の花に見送られて旅立った
いつだって味方でいてくれた大好きな祖母の命日

stay home

なんて言葉とは無縁な家庭で育ったけれど

きっとあの世でも
せわしく動き回りながら祖父ともども

stay with us

私たちを見護ってくれている、、かな