祖父の誕生日におもうこと

 

本日、9/1は大好きなだいすきな
神さまみたいな?!祖父の誕生日

先週末、思いがけず時間ができ、
両親にはナイショで半年ぶりに岡山に帰省

突撃隣の晩ごはん
ならぬ

突撃実家の朝ごはん、、
のような帰省にもかかわらず

「お、、おかあさん、、
 あふれすぎです、、」
、、なことに、、笑笑

朝から好物♡麻婆茄子カレー

「なにが入っているの?」
の問いに母が解説してくれていると後ろから父の声が、、

「もうひとつ、あるじゃないか

 おかあさんの、愛だよ〜」

、、と。

あ〜
あふれているのはそちらでした〜♡

そして相変わらず仲のよい父と母

私にはいつも辛口、厳しめ父だけれど
父の優しさも見えないところであふれすぎていて

、、かっこいいー

やっぱり私はこの人に恋しているな

と再認識

まるでちぃさくなっていく気配のない

大きくて凛々しい背中を
生まれて初めてぎゅっ

と抱きしめて

またね、、
と岡山をあとに小田原へ

そしてどこにいてもおもうことは
生き神さまである両の両親と
亡き祖父母の素敵な、そして愛らしい生きざま

心のどこかに住ってくれているのか?

目標であり、支えでもあり

なかなか追いつきそうもない眩しい背中を
追いかけることのできる幸運

有り難く
突き進んでゆこう