出逢い

image1 (1)
image0 (1)
previous arrow
next arrow
 
 
先月、27年ぶりに飛行機に乗って八丈島へ行って参りました
 
色々なことが重なり、旅を断念しようかとも思いましたが、家族に快く背中を押されて決行
 
その旅をInstagramリール動画にぎゅっ
とまとめてみたので、よろしければのぞいてみてください
 
 
旅慣れないこともあり、緊張感もいっぱいでしたが、もぅただただ、感動、、
 
もったいないくらい素敵で、愛おしすぎる時間でした
 
そんな旅の中でも当然、「美味しいものどこだ」のアンテナ📡は常に張っておりまして
 
あの時は気付かなかったものの、
今、じわじわきている食材が2つ!
 
八丈島島唐辛子とお隣り青ヶ島のひんぎゃの塩
 
4日間の旅の中でも常に同席していたくらい、
島の方々には馴染みの調味料
 
島に行かなければ知ることのなかった
あんな食べ方、こんな食べ方、そんな使い方!!
 
そして帰宅いたしまして、
どうしても作ってみたかったものがひとつ、、
 
その名は
CUBE chocolat hachijo ショコラハチジョ
 
スパイスをたっぷり使用した、chocolat majjo
ショコラマッジョの変化形
 
チョコレートケーキに島唐辛子とひんぎゃの塩をトッピング
 
、、出逢ってしまった、、
知ってしまった魅惑のかたまり✨
 
もぅ、この子たちを離さない、、
 
時はクリスマス便繁忙期
 
可愛い子には少しずつ、旅をさせております🎁
 
みなさまにぜひ、お味見いただきたい❣️