女子高生の助っ人

image1
image2
image0
previous arrow
next arrow

 

バレンタインデーから随分経過した日曜日

高校受験により休校だった高校1年生の二女が
あれこれ材料を買い込み
バレンタインになにももらえなかった
可哀想な陸部男子たちに何か作ってあげる
ことになったらしく、、

マフィンを焼いたものの残念なことに、、

そして彼女は学年最後の強烈なテスト前、、
「おねがい!」

と懇願されては、ね、、

お蔭さまで材料も包装資材も買い足さなくともなんとかなる

そして
高校生ウケをちょっと狙って?
オレオマフィン15こ焼き
(ラッピングのみ、二女担当 笑)

それにしても失敗してしまった生焼けマフィンが気の毒すぎて

ならば、、
とリメイク

たまごと牛乳とココアパウダーと
ナッツやあれやこれや適当にミックス
からのオーブン170℃30分

なにものになるかと思いきや

激うま♡
といって過言でないブラウニーのできあがり

しかも
尋常でない量、、笑笑

二女曰く「しばらくケーキに不自由しない」
、、というか
ヤバい感じですが🐷

さっそくブラウニーパフェにアレンジ🍓

まだまだ遊べそうです😌