海幸山幸母幸桃幸

image0
image1
image2
image3
image4
image5
previous arrow
next arrow

 

ゴールデンウィークはふるさと、岡山へ

西宮にいる長女と合流

彼女の希望とあってこのたびは海釣りあり、筍掘りありの海幸山幸に加えて、
お約束の母のごはんの母幸、とてんこ盛り

長女がおもしろいこと好きなものですから
じじもばばもみんなを巻き込んでくれて

短期間ではあったものの
笑いあり、笑いあり、大笑いあり、、
のたのしい旅となりました

長女がお腹の中にいるとき
見えないものの見える?友人に

この子が両親と私たちを繋ぐ、架け橋になりますよ

と言ってもらったことを思い出す

我が家のハッピーちゃん

母の日に、と可愛らしいマフィンboxの贈り物

ラベンダーやカモミール、桜の花や白玉、紅茶にレモンにチーズ、、とかなり変わり種

そしておもしろい!
ハーブづかいが見事✨

母のお膳の御御御付けだけでなく
蕗谷の佃煮やシャケにも感動

これまで口にしてきたものと
どうしてどうなってこんなまるで違うことになってしまうのか、、

いのちをくれた可愛らしい蟹にも、
筍にも、漁師さんにも、母にも、夫にも

そしてハッピーももにも感謝🙏✨

食べることは生きること

探究心でいっぱいです